Korean Dream 研究会

真の平和というものは、我々の生き様として現れる普遍的原則・価値に基づいてもたらされる。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Artists For One Korea - Korean Dream

Artists For One Korea - Korean Dream [Official MV]

新時代のリーダーシップ

地域社会に於いて示すリーダーシップとは 近所付き合いから始まって、部落、行政区内での行事や親戚関係の中で様々な問題に直面する。そのような生活圏でどのように問題を解決しより天が願うミッションを遂行していくのかが、日々の課題である。ひとつの方向…

高麗博物館の願い

[광복 70년 특별기획] 위대한 유산 1부 - 조선백자의 꿈

パラダイムと原則

*一般論 【ダイジェスト版】スティーブン・R・コヴィー 人生の哲学 7つの習慣 NEXT STAGE 7つの習慣についてはこちら 物事をあるがまま見ているのではなく、ある種の“レンズ”や“地図”を通して見ていま す。 このレンズこそが、一人ひとりの経験や価値観に…

日本で何ができるか

2014年9月韓国で出版された「コリアンドリーム」が日本語訳で2015年7月に出版された。この「コリアンドリーム」で説かれるビジョンを共有し、支持する者達に何ができるのか、一緒に考えようという研究会を発足させました。 今日、北朝鮮の軍事的挑発は限界線…